2010-01-01から1年間の記事一覧

居場所

4月から某大学の脳科学研究所に任期付きの研究員として勤務しております。脳科学者になったわけではなく、先輩が切り開いた哲学者枠のポストを引き継いだのです。研究所ではバーティションで区切られた自分のデスクをいただきました。今までいた研究室には…

北半球へ

昨夜、オーストラリアから無事に帰国しました。メルボルンはイギリス風の街並みが残る小奇麗な街で、大変居心地の良い住みやすい都市でした。ただし、物価が高いのが難点で、ペットボトルの水が3ドルもします。ワークショップは大学内の小規模な会議室で行…

南半球

土曜日から一週間ほどオーストラリアのメルボルンへ研究発表に行ってきます。若干は観光ができる時間があるので、できればペンギンのコロニーを観察してきたいのですが、同伴者たちの多数決による合議制なので行けるかどうかは微妙なところです。http://alla…

久方ぶりの札幌

4月23日から27日まで学会発表のため札幌へ行くことになりました。東京移住の半年後に行ったのが最後なので、北海道へ行くのは5年ぶりになるでしょうか。札幌の友人の方々(といっても顔馴染みは少なくなりましたが…)はぜひ会いましょう!詳細な日程はまだ…

フラクタルとしての音楽

art

「AOKI Takamasa、ニューアルバム先行試聴イベントを開催」http://www.webdice.jp/dice/detail/2181/インタビューもカッコイイのでぜひご一読あれ。前作が今一歩だっただけに、今回のリミックス集には期待。 イベントにも行きたいが、どうしようか。

営業再開

皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。新年早々、片づけなければならない積み残しの仕事が複数あるので、本日より通常営業に戻ります。